gf01a201306050100

クリニックでホワイトニング・・・相場はどれくらい?

gf01a201306050100

いくら磨いても、なかなか落ちない歯の黄ばみ、煙草のヤニはホワイトニングで!

今回は、「ホワイトニング」を行なっている歯科医院、審美歯科を取り上げてみましたので、これから行こうかな?

と思ってる方はぜひ参考にしてください。

ホワイトニングにかかる値段は?

まず最初に審美歯科で行なっているホームホワイトニングの値段は2万円~3万円かかることが分かりました。

オフィスホワイトニングだと短時間で白くする事が可能ですが、1本当たり5千円~料金がかかってくるので、結果的には10万円を超えてしまうこともあります。

これは患者さんの希望や個人差によって変わってきます。

歯科医院で比較!

今度はある歯科医院にて料金を調べて見た結果…

ホームホワイトニングは25千円ぐらいで

オフィスホワイトニングは2万円~10万円ぐらいかかります(5000/1本)

今回比較してみた所、特に料金に差はありませんでしたが、各クリニックの質の違いによって値段は変動するので、

予め確認してから行くようにしましょう。

基本的に「歯のホワイトニング」は自由診療のため、歯科医・クリニックによって差があります。とはいえ、診察料、機械の使用料、薬剤の代金、技術料などが含まれているため、比較的高額になり、保険非適用のため、全て実費で支払う必要があります。

もし、金銭的な負担を気にするようであれば、着色汚れを落としてみるのはいかがでしょうか?

思いのほか、歯の表面は汚れているもので、クリニック・歯科医でのホワイトニングでもまず最初に汚れを落とすところから始めますが、それだけで「見違えたようだ!」と喜ばれる方も多数いらっしゃるようです。

歯の着色汚れを落とすなら、専門医に相談しなくとも、汚れ落としに特化した歯磨き粉やジェルを使えば、比較的簡単に落とすことができます。

そのなかでも特におすすめなのが、「薬用ちゅらトゥースホワイトニング」です。

薬用ちゅらトゥースホワイトニングの詳細はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です